ブログを使ってアフィリエイト

DTI ブログサービスを使って始めよう

ブログは文章さえ書ければ簡単に始めることが出来るため、初心者がアフィリエイトを始めるには一番簡単な方法です。DTIブログサービスを使えば誰にでも簡単にアフィリエイトをはじめる事が可能ですのでここで軽く説明させて頂きます。
 
「ブログ」とは?
普通にホームページを作るには「HTML」等の知識や、ソフトウェアが必要なため、「誰でも簡単に」というわけにはいきませんが、その「誰でも簡単に」を実現したのがブログです。ブラウザから文字を打ち込むだけで簡単にぺージが作成できるため、友達にメールを書く感覚でホームページの作成が可能になります。

DTIブログの特徴

  1. DTIブログならひろびろ容量2GB 画像のアップロードは1つに付き2MB。
  2. 動画をのせてムービーブログも作れちゃう 動画のファイル容量は1本に付き5MB,合計10MB。 こんなに大容量なのはDTIだけ!
  3. IBMホームページ・ビルダー10に対応 自分でデザインしたオリジナルのブログテンプレートをつかえてうれしい!
  4. アクセス解析がもれなく付いてくる 面倒なレンタル解析は不要! 気になる訪問者のデータを素早くチェック。
  5. SNS(ソーシャルネットワーク)機能も近日公開予定 DTIのブロガーさん達とお友達になって、さらに楽しさ&アクセスUP!

DTIブログではさまざまなデザインのテンプレートが用意されておりますので好みのデザインを見つけてできるだけ細かく更新しましょう。

DTIブログでのちょっとした注意点

DTIブログ迷惑ブロック

ブログを作成するに当り、必ず見ておいた方が良いのが迷惑ブロックなどの規制設定など。なぜ、見ておきたいかは、ちょっとした手違いチェックで、「会員のみ公開」などについていると何ヶ月経ってもブログに一人もアクセスが無いなんてこともあるからです。

また、実際アクセスが集まり、中には消したいコメントやトラバなど、どこまで制限できるのか確認しておいた方がいいです。

ブログの中には、禁止IP、禁止URL、禁止キーワードなど細かく設定できる所と、大雑把な所があるのです。まず、確認

DTIブログが出来る設定

禁止IPリスト 指定したIP、ホストを含むコメント、トラックバックを弾く事が出来ます。

禁止ワード  指定したキーワードを含むコメント、トラックバックを弾く事が出来ます。

コメント 受け付けない トラックバック  受け付けない

コメントの承認 確認後表示

トラックバックの承認 確認後表示

ブログの公開設定 非公開にできる。

閲覧パスワードの設定可

かなり細かく設定できます。注意すべきはブログの公開設定を非公開になっていたらいつまで経ってもアクセスはありません。

DTIブログにログイン→「設定変更」をクリック→「記事設定」をクリック→[ここで各欄の承認設定など変更可能]→「保存」をクリック→完了

DTIブログにログイン→「設定変更」をクリック→「禁止設定」をクリック→[ここで禁止IP・禁止ワード]→「保存」をクリック→完了

大手ブログランキングサイト

人気blogランキング : 大手ブログランキングサイトです。

最強ブログランキング : 芸能人や有名人のブログを集めたランキング集です。

ブログ王 : 週間ブログランキング集です。