アダルトアフィリエイトとは

アフィリエイト(Affiliate)について

「アフィリエイト」とは日本語で「提携する」と言う意味です。一般的に有料サービスを行うサイトと提携して広告を自サイトへ張って、そのリンクより発生した利益に対して報酬を受け取るシステムの事をいいます。

アフィリエイトの基本

アフィリエイトは有料サービスを提供する会社の宣伝をすることで報酬を得られます。この宣伝するというのは、有料サービスを提供する会社へ自分のホームページなどからリンクをして、そこに訪問者を送ることを意味します。

ただ単にリンクをはるのではいけません。有料サービスを行うサイトにアフィリエイト登録をすると、そのサイトから自分専用のリンクコードがもらえます。このリンクコードをホームページに貼って、そのリンクから訪問者が有料サービスを行うサイトへ行ったとき初めて紹介したことになります。

紹介した人がリンク先のサービスを購入したり利用したりすると紹介料としてお金が支払われます。支払われるお金はアフィリエイトを提供する会社ごとに違っていて、基本的には紹介者が利用するサービスが高価であればそれだけ多くの報酬がもらえます。

また、そのアフィリエイトサイトによっては報酬支払い時の最低金額設定などもありますので始める際には各サイトの説明にてご確認ください。

アフィリエイトの種類

アフィリエイトの売り上げについては大きく分けて次の形態があります。

  • 成果報酬型
  • クリック保証型
  • 露出保障型

「成果報酬」は提携したサイトへのリンクを通じて訪問者がサービスを実際に購入または利用した時に報酬が支払われる形態です。当サイトで紹介するアフィリエイトサイトではこの形態が一番多いです。

「クリック保証型」は提携したサイトへ自サイトのバナーからのクリック数に応じた報酬が発生するシステムです。この形態のアフィリエイトサイトは審査が厳しい事が多い様です。

「露出保証型」は最近ほとんどなくなった形態です。自サイトに広告を張り、その広告が自サイトにて何回プレビューされたかによって報酬が発生します。不正が非常に多いため現在では皆無に等しいです。

基本的に訪問者が少なくても成果報酬型なら工夫しだいで結構かせげるといわれています。クリック保証や露出保証ではよほど訪問者が多くなければ稼ぐのは難しいようです。

報酬の受け取り方など

報酬は基本的には銀行振込みになります。報酬は一定額にまで売り上げが上がったら支払われる仕組みです。その値段はアフィリエイトサイトごとに違っていて大体3,000円〜10,000円くらいになっています。

この額はアフィリエイトサイトによって異なりますが、自分で設定する場合もございますので参考までに登録されたサイトでご確認下さい。